ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
MILK USGAIライター
MILK USGAIライター
MILK USAGIモールの紹介をする事になったでんでんです^^ どうぞよろしくお願いします!
ページランク
フィードメーター - MILK USGAI PRESS にほんブログ村 ネットブログへ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2009年05月26日

「長屋ホール(仮)」名前公募1次審査通過発表

小京都 長屋で公募していた「長屋ホール(仮)」の名称の
1次審査通過作が発表されました!!

「長屋ホール(仮)」名前公募1次審査通過発表

【1次審査通過した名前一覧】

「寿宝流」(ジュホールと呼ばせます juhall)

理由:
この場所がjuho。いつもこれに寿宝という漢字を充ててイメージしていました。
huhoのホとホールのホをかけて、じゅほーる という言葉を
思いついたのですが、全部漢字のほうが、すてきなのと、
流(る)でなく、流(りゅう)をイメージさせることで、
寿宝流(じゅほうりゅう)、すなわち、この場所独特の
流派が浮かんできます。
ここにしかない、文化を伝えるホールの名前として
ふさわしいかと思います^^

「長屋座」(nagayaza)

理由:
外部から眺めた時の清水寺を思わせる雰囲気、
歌舞伎座を思わせるいでたち、
日本建築の再現力から連想し決めました。

「兎楽堂」

理由:
「現地に来てみて、うさぎが楽しそうにわいわい騒いでいるような風景が
思い浮かんだのでつけました。

「京楽堂」

理由:
最初に見たときに「能楽堂みたいだな」と思ったもので^^;
多目的ホールと言うことで、様々な「楽」を提供する「堂」という意味と、
小京都長屋にあるので「京楽堂」にしてみました。
(長楽堂だとちょっと語呂が悪いので・・・)

「縁(えにし)」

理由:
シンプルに一文字で「縁」京風という事なので漢字を使いました。
ここを訪れる人達が色々な形の縁で結ばれると良いなぁと言う願いを込めて・・・


以上5つの名前が1次審査通過しました。
選ばれた皆様おめでとうございます!!
                     

1次審査を通過した名前は、5月25日(夜設置予定)から
小京都長屋ホール(仮)の目の前の現地にて、公開投票となります。

そして一番票の多かった名前に決定となります!!

ぜひこちらから投票しに来てくださいね^^
小京都 長屋ホール(仮)名称投票場所


「長屋ホール(仮)」名前公募1次審査通過発表

名前公募イベントの詳しい情報はこちらのブログでご確認ください^^

小京都 長屋ブログ
http://nagaya.slmame.com/




同じカテゴリー(小京都 長屋)の記事画像
『Mare*月花堂』さんの着物
『tomo*noren』さんのハロウィングッズ
『此花咲耶』さん
小京都 長屋の『*tomo noren』さん
『Mare*月花堂』の夏の新作
フリー着物がいっぱい☆
同じカテゴリー(小京都 長屋)の記事
 『Mare*月花堂』さんの着物 (2009-09-26 18:06)
 『tomo*noren』さんのハロウィングッズ (2009-09-25 17:00)
 『此花咲耶』さん (2009-08-27 21:05)
 小京都 長屋の『*tomo noren』さん (2009-08-21 16:32)
 『Mare*月花堂』の夏の新作 (2009-08-13 14:02)
 フリー着物がいっぱい☆ (2009-07-31 14:27)

Posted by MILK USGAIライター at 20:41│Comments(0)小京都 長屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。